てぃーだブログ › 鉄工所の次男坊。 › バイク › 趣味 › まだまだあった2018年 カタナ 750 チェーンライン こんなんでいいの?

2018年12月31日

まだまだあった2018年 カタナ 750 チェーンライン こんなんでいいの?

チェーンをはめるだけのはずが・・・(ーー゛)

漁師のお客さんの カタナ750 お店にカスタム?を頼んで3年ぐらいなるらしい
のだが一向に仕上がらないので自分で引き取って組み立てたみたい。
まだまだあった2018年 カタナ 750 チェーンライン こんなんでいいの?
チェーンだけは自分ではめられないからと言うので、ヤミ工場にやって来た

しかし、よく見てみたらチェーンラインだいぶ外にずれていない?
まだまだあった2018年 カタナ 750 チェーンライン こんなんでいいの?
計ってみたら15ミリ外にずれていた。(;O;)

スイングアームはノーマルからGSFのに交換されているらしい。

ちなみにここまではお店で加工済みらしい(-。-)y-゜゜゜
こんなんでいいのですかね?

ためしにチェーンかけてみたら案の定フレームとサスにこすっていたよ(+o+)

仕方ないのでハブの部分を10ミリ削った
まだまだあった2018年 カタナ 750 チェーンライン こんなんでいいの?
本当は15ミリ削りたいのだけど、それだけ削ったら今度はタイヤにこすってしまう。
いったいどうなってるんだ?

考えるのも面倒なのでとりあえず削って組み立てたよ
まだまだあった2018年 カタナ 750 チェーンライン こんなんでいいの?

削った分、スプロケと取り付けるボルトの山が足りなくなるので長さ10ミリのスペーサー
を6個作って取り付けた。
まだまだあった2018年 カタナ 750 チェーンライン こんなんでいいの?
コレでチェーンかけられます。(^o^)/

まだまだあった2018年 カタナ 750 チェーンライン こんなんでいいの?

まだまだあった2018年 カタナ 750 チェーンライン こんなんでいいの?

まだまだあった2018年 カタナ 750 チェーンライン こんなんでいいの?

何とか走れる状態になりそうです(-。-)y-゜゜゜












同じカテゴリー(バイク)の記事
そろそろ復活(^o^)丿
そろそろ復活(^o^)丿(2022-06-16 21:23)


Posted by がきっち at 00:17│Comments(0)バイク趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。