てぃーだブログ › 鉄工所の次男坊。 › 仕事 ›  › ヤンマー GA41V ブラケット修理

2020年05月15日

ヤンマー GA41V ブラケット修理

最初はブラッケトのバイターのみの交換予定でした(-。-)y-゜゜゜

ヤンマー GA41V ブラケット修理

ん?なんか変だぞ(ーー゛)
ヤンマー GA41V ブラケット修理

あれ、バイターが居なくなっている(;O;)
ヤンマー GA41V ブラケット修理

シャフト取り外し後、後ろから見てみると若干左にずれているような・・・
ヤンマー GA41V ブラケット修理
ブラケットボスもシャフトに削られて変形している(;O;)


ブラケットのFRPを剥いでみたら、こんな状態でした(-。-)y-゜゜゜
ヤンマー GA41V ブラケット修理
前に修理した後でしょうか?

ブラケットを外して工場に持ち帰りボスの部分を切断して取り換えの準備
ヤンマー GA41V ブラケット修理

材料をそろえて加工準備です。
ヤンマー GA41V ブラケット修理

ブラケットを取り外したらあまりにも船底が薄かったので補強も兼ねて積層してあります。
ヤンマー GA41V ブラケット修理

もともと油圧式のトリムタブがついていたのですが壊れていたので撤去しました。
ヤンマー GA41V ブラケット修理

左側に傷があったので削ってみたら割れていました。(;O;)
ヤンマー GA41V ブラケット修理
そこから水が手てきたのでしばらく放置です。(-。-)y-゜゜゜


結構時間かかりそうだな~(-。-)y-゜゜゜



同じカテゴリー(仕事)の記事
ベルト交換(^o^)丿
ベルト交換(^o^)丿(2023-01-18 22:09)


Posted by がきっち at 02:07│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。